2009年12月09日

クルトガ限定版第2弾入荷しました

前回に引き続き「クルトガ」の限定シリーズ。。第2弾。。モチーフコレクション
本日入荷して参りました〜ぴかぴか(新しい)
本体軸色が。。かわいいバタフライピンクかわいいチェックブラックかわいいドットホワイトで。。可愛らしさ、シンプルさ、華やかさを取り揃えた3つの柄は、女子中高生に人気の高いデザインシリーズとなっています。ひらめき

kurutoga.jpg CIMG2810.JPG

バタフライピンク次項有女子に人気のモチーフとカラーを組み合わせた「ピンク×蝶柄」
チェックブラック次項有制服をイメージさせるような「黒×チェック柄」
ドットホワイト次項有清潔感のある可愛さ「白×ドット柄」

CIMG2813.JPG CIMG2811.JPG CIMG2812.JPG

【商品概要】
■商 品 名 :クルトガ スタンダードモデル
■品  番 : M5-450
■芯  径 : 0.5mm
■本体軸色 :ラベンダー・サクラ・アプリコット(11月20日(金)発売)
      バタフライピンク・チェックブラック・ドットホワイト
                    (12月22日(火)発売)
■価  格 :472円(本体価格 450円)


【ご参考】
―「クルトガエンジン」とは?―
 シャープペンの芯先に着目し、当社が新たに開発した機構です。機構内部が3つのギアに分かれており、芯に連結された中ギアが、文字を書くときの筆圧を利用して、上下に運動します。上下のギアと斜めに噛み合うことで、一画書く度に中ギアと芯が少しずつ回転します。一画で9度回転し、40画で1周します。

 従来のシャープペンは、書き続けているとシャープ芯が偏って磨耗し極端に斜めに尖り、「偏減り」した芯先になってしまいます。そのため、シャープペンのヘビーユーザーである中高生は以下の潜在的な不満をもっていました。
 @ ノート等に書いた文字がだんだん太くなる。
 A シャープ芯が偏って斜めに尖るため、芯先が紙面に引っかかり書きにくい。
 B 斜めに尖った芯先が崩れやすくなり、芯の粉で紙面が汚れてしまう。

 文字を書くたびに芯が回るクルトガエンジンは、常に芯先を円錐形に保つことで、これらの潜在的な不満を解消します。

 商品名である『クルトガ』は、芯がクルっと回って、常に芯先が円錐形にトガっているところから取ったもので、芯の動きと効果を同時にイメージできるネーミングとなっています。

かわいい書くたびに芯が回る「クルトガ」の特長
 @ 文字を書き続けても、細くて濃く綺麗に書くことができる
 筆圧により芯が回転して、芯先を常に円錐形に保つため、ずっと細くて濃い描線で文字を綺麗に書くことができます。
 A 芯先が紙面に引っかかりにくく、安定した筆記状態が続く
 芯先が斜めではなく円錐形に尖るため、紙面に引っかかりにくくなり、常に安定して書くことができます。
 B 芯の粉が出ず、紙面を汚さない
 安定した円錐形の芯先は崩れにくく、ノート等の紙面を綺麗に保ちます。

キスマーク店内中央の棚にございま〜すぴかぴか(新しい)

よろしくお願いいたしますかわいい

千代田区 文具・事務機器 飯田橋ぴかぴか(新しい)
昭和堂 電話03-3261-7754
mailメモ:info@showado-web


posted by いけだ君 at 12:07| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | おすすめ商品 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほしいです・・・。
Posted by at 2010年07月11日 23:13
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。