2009年06月22日

土曜日のショールーム見学会

main_photo1.jpg

先週の土曜日は、閉店後。。。千代田区の文具業界の有志の方々と、研修会を開催いたしました。。いつもとは志向を変えて、オフィス家具ぴかぴか(新しい)のショールーム見学会でした眼鏡。。。
お邪魔したのは。。。「イナバインターナショナル」=「稲葉製作所」です。。。そ〜です。。ひらめき「100人乗っても大丈夫」のCMで有名なイナバ物置のイナバさんです。。。一般には物置屋さんが、オフィス家具なんて作ってるの〜??なんて思われがちですが。。。立派なオフィス家具メーカーでもあるんですぅ。。。昭和堂もイナバさんと今年から正式に販売店として契約をいたしましたわーい(嬉しい顔)。。。。
ショールームは。。お洒落な街。。「恵比寿」揺れるハートの駅近くにあります。。学生時代はちょこちょこ恵比寿にも来ておりましたが。。ここんとこ15年位は。。車で通るだけで、街中を歩くことはありませんでしたふらふら。。。徒歩圏内のお隣街に代官山を控え。。「恵比寿」と言う街の響きだけで。。なんだかお洒落なイメージが沸いてきます。。興味深々でしたので、夕方6:00〜の見学会でしたが。。いけだ君は30分位前に恵比寿に到着し。。しばし街中を散策してみましたかわいい今風のお洒落な構えの飲食店がギューギューと立ち並び。。昔ながらの商店街も頑張っており。。なんとなく雑然とした若者の街と言う印象でした。。。でも。。何かが違うんですね〜。。街中をふらふらしながら。。。なんだろう。。この感覚の違いは。。exclamation&question
ひらめきひらめき。。判りました。。たぶんがく〜(落胆した顔)。。街中を歩いている人の違いです。。外人(西洋人)さんが多いんです。。それも普段着で。。まるで地元の人の雰囲気です。。。へぇ〜なんて思いながら。。ショールームに向かいましたが。。なかなかいい勉強になった気がします。。

sub_photo2-1.jpg sub_photo3-1.jpg sub_photo-1-1.jpg

さて、イナバさんのショールームは、とても洗練されていて落ち着いた雰囲気です。。営業の方から。。特にお薦めの商品を実物に触りながら解説して頂き。。なるほど・なるほどと納得した次第です。。

特にデスクは。。。グッドデザイン賞の金賞受賞の「トリゴン」シリーズがお薦めで。。。椅子は、人体の様々な動きを理解した先進のワークチェアー「インフォニア」がお薦めとのことでした。。
次項有イナバインターナショナルのサイトで詳細を見てみる

trygon_main_image.jpg  head1.gif

しっかり勉強して来ましたので。。。デスクやワークチェアーの入れ替えをご検討中の方がいらっしゃいましたら。。是非とも昭和堂いけだ君まで、ご相談下さい。。もちろん特別価格&迅速なご提案をさせて頂きま〜すわーい(嬉しい顔)

かわいい見学会終了後は。。業界有志の方々と。。お洒落街恵比寿の夜の街へ溶け込みましたわーい(嬉しい顔)もちろん。。少しお洒落そうなお店を見つけて飛び込みで潜入です。。。若いです。。。お客様が。。恐らく自分達のグループが最高齢です。。もうやだ〜(悲しい顔)。。しかしそんな事は気にぜず。。懇親の和を深めて参りましたぁ〜。。店の名前は忘れました〜ふらふら

CIMG2395.JPG CIMG2394.JPG CIMG2396.JPG
お通しもお洒落です。

CIMG2397.JPG CIMG2399.JPG CIMG2400.JPG
これでも。。「なんとか鍋」と言ってました?

以上。。ショールーム見学会でした。。ちゃんちゃん。。


千代田区 文具・事務機器 飯田橋ぴかぴか(新しい)
昭和堂 電話03-3261-7754
mailメモ:info@showado-web.com


posted by いけだ君 at 14:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 文具業界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。