2008年08月18日

帰省のつづき〜

いやいや。。疲れましたもうやだ〜(悲しい顔)。。それでも無事になんとか帰ってまいりましたわーい(嬉しい顔)。。携帯からブログへ投稿し続けようと思ったけど。。とってもキツイ強行日程でしたので、途中で断念してしまいましたたらーっ(汗)それでは。。ざっとご報告をしてみま〜す。。
行きは。。途中で仮眠を何度かとりながら。。結局金曜日の朝9:00に釜石到着〜
CIMG1013.JPG

1時間ほど休憩の後。。買い物&墓参り&昼食を済ませ。。午後より。。毎年恒例の地元の人しか来ない秘密のビーチへリゾート息子と出かけ。。夕方まで海水浴〜わーい(嬉しい顔) 海底には「雲丹」がゴロゴロどんっ(衝撃)
CIMG1015.JPG CIMG1026.JPG

海からの帰りにはこれまた恒例の、釜石で超有名な「たこ焼き屋さん大正軒」へGO〜。。たこ焼き写真とり忘れがく〜(落胆した顔)カメラ
CIMG1029.JPG

翌日は。。朝7:30に釜石を出発し、嫁の親戚のある岩手県水沢市(現在は奥州市)へ。。9:00過ぎに水沢に到着後、お墓参りへ。。いけだ君は結婚した時以来。。約15年ぶり。。当時は気づきませんでしたが、同じ墓地内に齊藤実のお墓もありましたひらめき
CIMG1039.JPG

お墓参りを済ませ。。昼食後。。親戚と平泉の中尊寺へ。。
CIMG1049.JPG
なにやら世界遺産への申請をしていて、登録が承認されそうなんて噂もありますね〜。。有名な金色堂はカメラ写真撮影禁止パンチなので。。隣にある旧覆い堂をカメラなかなか威厳がありました。。
CIMG1056.JPG

参道を歩いていると親戚の人の袖に。。。オニヤンマがぺとっと停まりがく〜(落胆した顔)ビックリ〜。。。何十年ぶりに見ましたが。。やっぱり大きいですがく〜(落胆した顔)
CIMG1053.JPG

夜はもちろん宴会です。。ビール。。しかし疲れていた為。。速攻でバタンキュウ。。ふらふら翌朝は親戚が挨拶に訪れて。。一通りご挨拶。。午後にお昼寝をさせてもらい。。19:00に水沢を出発〜車(セダン)東北道は矢板インターを先頭に約20km渋滞もうやだ〜(悲しい顔)。。渋滞の先頭は、単なる上り坂で速度低下によるブレーキ渋滞爆弾。。結局自宅到着は午前1:30.。。
今朝は通常通り8:40開店です。。。ふぅうう〜今週も頑張りま〜すわーい(嬉しい顔)ちゃんちゃん




posted by いけだ君 at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。